ACCESS
お役立ち情報

【キミーラライトバンク(プロバングII)の組み立て手順】

こんばんは😊

当スタジオをご利用されるカメラマン様は、業界のカメラマン様から、写真を勉強中の学生さんまで幅広い方々にご利用いただいております。

そこで今回はお客様より質問の多い、スタジオの照明機材の組立て手順についてご紹介していきます。

💡まず第一弾、今回ご紹介するのはキミーラライトバンク プロバングII(Sサイズ:600(w)✖️800(h)✖️450(d)mm)の組立て手順です。

☝️必要なもの☝️
①キミーラライトバンク プロバングII(※これはディフューザー一体型です)
②スピードリング

1.袋から①キミーラライトバンク プロバングII(以下キミーラ)と②スピードリングを取り出します。

2.キミーラを開きスピードリングにシャフトを差し込みます。

3.次に対角線上にある反対の穴にシャフトを差し込みます。

4.同じように残りの二つの穴にシャフトを順番に差し込みます。

5.4つの穴に差し込むとこのような形になります。

6.最後に、カチッと音がするまで上から力を入れてはめ込みます。

7.組み立てたキミーラをライトに取り付けます。この時(profotoストロボの場合)メモリを4番に合わせるように注意してください。

8.留め金を閉じます。以上で組み立てと取り付けは完了です。

バラす時は組立て手順の逆の手順で、バラし、9枚目の写真のようにたたんで袋に収納します。

以上です。

普段使うことがないと忘れてしまいがちな照明機材の組立て手順、皆様のお役にたてますように

お電話、またはフォームからご予約ください。

月曜日 ― 金曜日 10:00 ― 18:00

スタジオのロケハン、ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。